宮男くんと宮子ちゃん

 〒337-0053   埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-356   Tel:048-683-0674    Fax:048-680-1901
代表メール:tayori@omiyasyogyo-ch.spec.ed.jp モバイルホームページ:http://www.omiyasyogyo-ch.spec.ed.jp
 

「Tamaり」ちゃんです!

大宮商業高等学校
キャラクター
 
「Tamaり」ちゃん
 
です。
よろしくお願いします。
 

平成28年度 学校説明会ポスター

 

「Tamaり」ちゃんとお友達



 

Since 2016/04/01

COUNTER23269

いじめのない学校を目指して

いじめの無い学校を目指して
 

宮商 Mobile Homepage

mobile Homepage
 

Adobe Reader

 Adobe Readerダウンロード
※PDFファイルをご覧いただくには、
「Adobe Acrobat Reader」が必要です。
お持ちでない方はAdobe社のホームページ
からダウンロードしてご利用下さい。
 

全日制校内用Webページと定時制Webページへのリンク

全日制校内WEBページ定時制のページ
注意)校内用WEBページは,学校外のPCからは閲覧できません。
 
 

Photo Album

学校説明会のご案内

平成28年度学校説明会については、こちらをクリックしてご覧ください。
 

Topics2016

Topics2016
2016/05/20

ページ更新のお知らせ

| by:管理者
「PTA・後援会・保護者の方へ」のページを更新しました。こちらをクリックしてご覧ください。
内容:PTA理事会の開催について

09:00
2016/05/19

自己PR発表会3年

| by:管理者
自己PR発表会 第3学年


 5月12・19日(木)の二日間、3年生は自己PR発表会を行いました。皆さん、3分間前後のスピーチを準備しています。落ち着いた様子で取り組む姿が伺えました。面接等の自己PRの準備に生かせるようにがんばってください。


16:09
2016/05/19

1年生 進路オリエンテーション

| by:管理者
1学年 進路オリエンテーション

 5月12日(木) 1年生対象の進路オリエンテーションが行われました。大宮商業高校の進路指導主事の先生による講話です。指導主事の話をしっかりとこれからの進路に生かしてください。また、メモをとる状況など3年生に比べると、これから成長しなければならないことがたくさんありますので、一つ一つ克服していきましょう。


09:17
2016/05/19

離任式

| by:管理者
離任式

 4月28日(木)に離任式が行われました。お世話になった先生方のお話をこれからの学校生活に生かしてください。


09:14
2016/05/13

お知らせ

| by:管理者
平成28年度学校自己評価システムシート(年度当初)を掲載しました。
こちらをクリックしてご覧ください。
12:17
2016/05/11

埼玉県予選会の報告

| by:管理者
バレーボール部のページを更新しました。こちらをクリックしてご覧ください。
08:39 | 部活動
2016/04/25

1学年4月の行事

| by:管理者
1学年4月の行事


 1年生の皆さんにとっては初めての行事が行われました。対面式とオリエンテーション、新入生歓迎会です。これからの高校生活をがんばりましょう。
 オリエンテーションでは、それぞれの担当の先生方から、進路指導や生徒指導、特別活動等のお話しを伺いました。新入生歓迎会では、生徒会企画のクイズや部活動紹介等が行われました。
対面式・オリエンテーション



新入生歓迎


16:37
2016/04/19

春季南部地区大会

| by:管理者
野球部のページを更新しました。こちらをクリックしてご覧ください。
18:00
2016/04/08

平成28年度入学式

| by:管理者


入学式の様子です。新1年生のみなさん、宮商生として有意義な3年間を過ごしてください。



17:00
2016/04/08

着任式・始業式

| by:管理者

平成28年度の着任式と1学期の始業式を行いました。新しく着任された先生方、どうぞよろしくお願いします。
生徒のみなさんは今日の午後新入生を迎えます。先輩としての自覚を持って勉強や部活動、資格取得などに励んでください。


13:00 | 今日の出来事
2016/04/01

新年度

| by:管理者

新年度が始まりました。
日々の出来事などを掲載しますので、本年度もよろしくお願いいたします。


10:46

Topics2015

Topics2015
12345
2016/03/25

修了式

| by:管理者
平成27年度 修了式

 平成27年度修了式が行われました。春期休業を活用し、新学年の準備をしてください。4月からは、新入生が入学します。大宮商業高校の先輩としてお手本となるようにがんばってください。


10:04
12345

Topics2014

Topics2014
12345
12345

Topics2013

Topics2013
12345
2014/03/19

平成25年度防災教育

| by:管理者

3月19日(水)に宮城県立志津川高等学校教諭 岸 貴司先生をお迎えして、防災教育を行いしました。テーマは「宮城県志津川高校で起きたこと・見たこと・感じたこと」で、先生ご自身が体験されたことを基にご講演をいただきました。岸先生、お忙しいなかありがとうございました。

14:38 | 学校行事
12345

Topics2012

Topics2012
12345
12345

Topics2011

Topics2011
12345
12345

Topics2010

Topics2010
12345
12345